シャインオアレインの違うモデル(2770BL)を買いました。

以前、アウトレットでスコッチグレインのシャインオアレインのストレートチップを買いました。
すごく履き心地が良かったので、違うモデルも買ってみたいと思っていました。

スコッチグレインの雨用の靴を買ってみた。
メイド・イン・ジャパンのシューズブランド「スコッチグレイン」の革靴が気になります。 特にシャインオアレインの革靴が気になっています...

購入する機会が訪れたので、オンラインストアで買うことにしました。アウトレットのモデルとは、ソールや革が違うようですね。

シャインオアレインのセミブローグのモデル(2770BL)を買いました。

早速、箱を開封してみましょう。
片方の革靴が見えてきましたね〜。

初めてのセミブローグですが、良さそうな感じです。
横から。

正面から見てみましょう。

裏のソールはこんな感じです。
ソールはアウトレットのモデルと違いました。

アウトレットで購入したシャインオアレインと一緒に撮ってみました。
使用している革も違いますかね。

あと1つ違うのがわかりますか?
シューツリーが違います。

アウトレットで売っているプラスチックのシューツリーと、
オンラインストアで購入して付いてきたシューツーリの踵部分のデザインが違いますね。

やっぱり差別化をしてるんでしょうかね。

試した感じでは、正規モデルの方がソールの厚みがあるので背が高くなりました。
個人的には、アウトレットのモデルでも良いかなぁと思います。

ところでそんなに履き心地が良いの?って思いますよね。
足にフィットするし、靴づれはないし、疲れないし。
あくまで個人の感想ですw

次もシャインオアレインですかね!
正規店でストレートチップを購入してみたいです。

リーガルの革靴を持っていますが、売ってしまおうかなぁ。
多分、はかないと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする