日清 Asian Street パッタイは冷凍食品だけど、味は悪くない。

生春巻き、フォー、ガパオ、トムヤムクン、グリーンカレー、パッタイなどのエスニック料理が好きです。
都会だと、いろいろなお店があるので、たくさんの選択肢がありますよね。

私の住んでいる田舎だと、祭りの時のタイラーメンの屋台、タイ料理屋が2軒ぐらいしかありません。
あと山の方にアジア雑貨のお店に併設されているレストランぐらいでしょうか。

今までは、無印の手作りキットか世界の台所のキットを買いだめしておいて、食べたい時に料理長にリクエストしてました。

料理長は、面倒くさがるので、冷凍食品があればと思ってました。偶然、料理長がスーパーで冷凍食品の「日清 アジアンストリート パッタイ」を見つけました。

買ったら食べたいので、冷凍食品を解凍しましょう♪
開封するとこんな感じで冷凍になってます。
あと小さな袋も付いてきます。解凍後に開封するやつです。

フライパンと電子レンジの両方で解凍出来るようです。
今回は、電子レンジで解凍したいと思います。
電子レンジで解凍する場合は、内袋はそのままにしておきます。
お皿にのせて電子レンジに入れます。

600Wで5分待てば出来上がりです。
やっぱり見た目は良くありません!

食べた感想は、冷凍食品にしては美味しいです。もやしやエビも入ってます。
エビが多く入ってたのは良かったです。冷凍なのでもやしのシャキシャキ感がありません。

電子レンジで解凍しましたが、ドロドロになります。フライパンで水分を飛ばして解凍した方が美味しいと思います。もやしのシャキシャキ感もあるでしょう。次回は、フライパンで試して食べたと思います。

調理する時間がない人にとっては、便利な冷凍食品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする